ゼネコンやハウスメーカーを経験した一級建築士が、多くの方が安心した生活を送れるような情報を提供。また、購入した住まいが、欠陥住宅や悪質リフォームの被害に遭わないようなに、日常の生活情報よりコメント。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定価格制のリフォームのまとめ
納豆が先日まで品薄で困っておりましたが、
今週からは通常どおりの品数となり、助かりました。
納豆が健康に及ぼす良い点があるのは変わりありません。
そこもきちんと報道されてほしいものです。


前回からかなり間があいてしまいました。
大変申し訳ございません!

定価格制のリフォームで大規模な工事、普及品を使用した

リフォームでは割安になりますが、決められたプランから外れると

仕入も高くなり、さらには人件費も高くなり割高になると前回まで

お話しました。


出来具合と納まりについて今日はお話します。

全体的に綺麗になれば構わないのであれば、定価格制が向いておりますが、

細かい納まりも定価格制では業者側で決められており、営業マンからも

説明ないことから、打ち合わせ不十分でイメージと異なっていたということも

あります。

積み上げ式の見積では一つ一つ細かいところまで打ち合わせを行い、

見積を作成します。

何度も繰り返しますが、お任せ派か、こだわり派かで定価格制のところへ依頼するかどうか判断してくださいね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。